navi: 色の種類 線の種類 ブログサイト一覧 ASPサイト一覧

『アフィリエイト情報』『HTMLタグ情報』『ブログカスタマイズ方法』『ジュゲム&ロリポブログ用テンプレート』



移転しました

このブログも削除はしませんので、何かの参考になれば幸いです。
これからの更新は、こちらのアフィリエイト日記にて・・・

:


  - | | - | - │ 2007.01.08 Monday │
| △トップページへ |  ▲このページの先頭へ 

第二回 ブログ全体の色の変更:

ブログくん
『今回は色の変更方法(*゜▽゜)ノ
方法、要領は前回と同じだよ。スタイルシートを見てみよう。』




ブログくん
『( ‥) ン?
こんなのあった?もう分かってきたよね?
今回は color: って言うところのすぐ後を変更するんだよ。
#666666 とかをね。で、何色がどう言うコードなのかはこのブログの色の種類って言うのが左のメニューにあるからそこから探してね。』

  [カスタム] ブログ カスタム | 09:14 | - | - │ 2006.03.07 Tuesday │
| △トップページへ |  ▲このページの先頭へ 

第一回 ブログ全体の大きさの変更:

ブログくん
『( ̄~ ̄;) ウーン
テンプレートの編集は使っているテンプレートごとに違いますので、説明が難しい・・・でもね、理屈が分かれば簡単な事なので、がんばってみましょう。』


アフィリエイトさん
『(「・・)ン?
で、どうするの?』


ブログくん
『たとえば、このブログは、

左側が  170ピクセル(単位)
真ん中が 510ピクセル
右側が  170ピクセル
全体で  850ピクセル

なんだよね。でね、ブログのサイズは基本的にはスタイルシートに入力している場合がほとんどなんだよね。』




ブログくん
『こんなのが、テンプレート編集画面のSSL(スタイルシート)の方にあると思うんだ、ない?まったく同じではないよ。でも、自分のブログのサイズかな?って思うような数字のところない?』

アフィリエイトさん
『(゜-゜;)ウーン
たぶんこれ?』


ブログくん
『('_'?)...ン?
じゃあ・・。それでいいよ。』


アフィリエイトさん
『(゜ロ゜;)エェッ!?
そんな適当でいいの?』


ブログくん
『(^^;
でね、まず今の、スタイルシートを全部コーピーして、パソコンのアクセサリのメモ帳に貼り付けて、置いてね。』


アフィリエイトさん
『ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
なんで?なんで?なんで?』


ブログくん
『d(゜ー゜*)
それはね、テンプレートの編集に失敗してももともとの状態が分かるようにするためだよ。そこまで、できれば準備はOK!

では、さっき見つけた所の数字を変えてみよう。

大きくしたければ、数字を大きく。
小さいいのがいいのなら、数字を小さく。

で、変更を保存(更新)してから、ブログを確認してみて。
大きさが変わってるでしょ?

どこが変わってる?そんな感じで、

変更して見ては・・・確認
変更して見ては・・・確認

コレを繰る返すうちにどこの数字をいじればどこが変わるのか?
が分かってくるでしょ?そうやって、少しづつテンプレートを理解して行くといいと思うよ。

でね、失敗した時や、わけが分からなくなったときには、コピーしておいた元々のテンプレートに書き換える。テンプレートは、イロイロといじって見るのが一番d(゜ー゜*)

どうしてもダメなときは、
言ってもれえれば、分かる事はお答えしますよ(*゜▽゜)ノ

それでは、がんばってくださいね。』

  [カスタム] ブログ カスタム | 08:21 | comments(0) | - │ 2006.03.07 Tuesday │
| △トップページへ |  ▲このページの先頭へ 

サイドのメニューの並び順:

管理人『今回のお題は爛汽ぅ匹離瓮縫紂爾諒造喀膈瓩任后』

ブログくん『あたりまえな事だけど・・・知らない人もいる?』

アフィリエイトさん『ブログのテンプレート編集の第一歩って感じですね(^^)』

アフィリエイト ランキングはコチラから >>
続きを読む >>
  [カスタム] ブログ カスタム | 11:04 | comments(0) | - │ 2006.01.03 Tuesday │
| △トップページへ |  ▲このページの先頭へ 


LinkShare(リンクシェア)
リンクシュアは報酬の最低支払額などがなく、一円からでも報酬の受け取りがあり便利です。また、提携サイトに大手企業が多いです。
一番のオススメです! 
A8.net
提携先サイト数がNo1?とのほど、提携サイトが多く必ず登録して置きたいサイトの一つです。
オススメです! 
バリューコマース
A8netと同じぐらいの提携先企業をもち、そして、YAHOOショッピングのアフィリエイトはココでしか登録できません。
AccessTrade
うれしい報酬振込み手数料無料のサービスや他にはない珍しい提携先企業も魅力なAPSです。
電脳卸
報酬額(%)が一番いいAPSです。
Amazon.co.jp アソシエイト
書籍通販最大手のアマゾンが独自に行うアフィリエイトです。
Google AdSense
アドセンスは成果報酬は無くクリック報酬のみですが、リンクの張替え等の必要も無くとても便利です。